blog ブログblog/ブログ

カテゴリー: AC部

2016.07.10

AC部 TOHYO都第二弾

選挙へGO~~

 

miteiキャラクターの産みの親、AC部さんが手がけた東京都18歳選挙権の動画『TOHYO都』。ぺこ&りゅうちぇるがキャラクターを務め、動画にも出ていますが、AC部特有の強烈なアニメーションとも相まって、世間では「ふざけすぎだ」との声も上がりました。選挙に不安を抱いている10代には、これくらいの軽さがあってもいいと思いますけどね。

 

以前第一弾をご紹介しておりましたが、本日はその第二弾を。

 

 

はちゃめちゃです(笑) TOHYO都

 

カテゴリ:AC部 

2016.06.19

AC部 TOHYO都

今日ワイドナショーを見ていて「あぎゃ!」

18歳選挙権を知ってもらうための動画ですが、あまりのインパクトにふざけすぎていると賛否両論が巻き起こっているそうな・・・。

 

ワイドナショーではさすがにAC部が作っていることには触れないかな~って思っていたら、ちゃんと言ってました。「若者に人気のAC部」って言われていましたが、そうなんですか?それなら嬉しい。

AC部に発注した東京都はチャレンジ精神があるなー。センスいい。いろんな意味で注目されたこの動画、AC部がさらに拡散されていくことを望みます。

カテゴリ:AC部 

2016.04.11

AC部 ムクトレール

すっかり暖かし。

 

何気にテレビを見てたら、違和感ゴリゴリの強烈なCMが。

「これ絶対AC部やろ!」

 

 

カイゲンファーマのサイトを見てみたのですが、制作者については何も書かれておらず。AC部側も特に発表してなくてはっきりしませんが、この独特なアニメーションはAC部と断言してよいでしょう・・・。

ムクミ・クリスティの部屋

やばいです。やばいです。

 

 

カテゴリ:AC部, 日記 

2015.11.08

AC部は、ヤバイ

11月11日(水)~11月17日(火) まで博多阪急 8階催場で行われます「暮らしを彩る 素敵な雑貨マーケット」に参加させていただくことになりまして、どうにか準備を終え、商品の発送を終えたところでございます。ほー、どうなることかと思ったわい。無事に割れずに届くといいけど。

というわけで、15日の実店舗営業はお休みさせていただきまして、11~17日は博多阪急におりますので、お近くの方はぜひお立ち寄りください。

今回持って行く商品は、まだオンラインショップにあげていないものが中心です。食器が多いかな。雑貨マーケットですが、韓国の洋服も数点販売いたします。

催事の準備も一段落して久しぶりに自由時間。ふ~ん、何しようかしら。

 

わ!いつの間に西友のアニメを作ってるの!

 

miteiのキャラクターをデザインしていただいたAC部さん。最近はテレビのお仕事も活発で「AC部がみんなに見つかっちゃう!」とおこおこしています。

 

なんて自由なんだ・・・。

 

マジカルDX!過去の作品の片鱗が見れると嬉しい。地球り。

 

発想力無限大。毒軍手。

 

新墳。情報が多すぎて1回見ただけでは消化しきれない。

 

素敵すぎる。

 

p20151108

ミテイさんにももっと無茶してほしくなってきた。

カテゴリ:AC部 

2015.09.10

謎のキャラクターについて

 

こんにちは。店主です。オープン前でふわっふわしてます。時間が過ぎるのが早いもんですな。

本日はmiteiの住人についてご紹介します。ドアから飛び出てくるやつですね。

 

 

mitei20150821m

 

miteiのオーナー、ミテイさん。温和でお人好しだが頑固。猫背。

 

 

mitei20150821f

ファッション担当、ふく子さん。移り気で気まぐれ。肩こりがひどい。

 

mitei20150821z1

雑貨担当、出っ歯さん。火事になったらお金よりなによりやかんを持って逃げる。おっちょこちょいの早とちり。

 

 

mitei20150821b

もの書き担当、ペン子さん。くだらないことまでなんでも発信したがる。自称パワーブロガー。活字を読むのが苦手。

 

以上4名がmiteiメンバーです。それにしてもこの鳥さんたち、独特のクセがないですか?それもそのはず、奇才のクリエイター集団、AC部にデザインしていただきました。

AC部とは???→http://www.ac-bu.info/

 

 

 

 

どうですか、この中毒性の高さ。AC部が好きすぎてキャラクターを発注しちゃったんですね。ほほほ。

 

mitei20150910

天才に作っていただいたこの4名、今後どんな活動をしてもらおうかと考えているところです。

 

カテゴリ:mitei, AC部 

pagetop