blog ブログblog/ブログ

カテゴリー: bedsidedrama

2017.09.23

ピックアップ bedsidedrama オーロラの下の対話セーター

今から着れる薄手のニットをご紹介いたします。

 

ベッドサイドドラマのオーロラの下の対話セーター。このシュールな絵。怖いけどかわいいです。

 

着てみました。163センチだとこんな丈感。丈は短め。インナーの裾を出して見せる着方が面白いかなと思います。

 

生地は薄めでなめらか。ウール100です。

 

丈は短めですが、お袖は長め。

 

柄がインパクトがあるので、このように肩に引っ掛けたり、腰に巻いてもかわいいです。

 

bedsidedrama オーロラの下の対話セーター

 

カテゴリ:商品紹介, bedsidedrama, mitei 

2017.09.23

ピックアップ bedsidedrama 北の女王ドルマンプルオーバー

今の時期にぴったりのトレーナーをご紹介いたします。ベッドサイドドラマのドルマンスリーブのプルオーバーです。

 

着てみました。身長163センチだとこんな感じになります。丈は長め。ゆったりと着ていただけます。

 

くたっとした柔らかい生地。まるで着込んだ古着のような味わいです。柔らかいからこそのドレープ感。

 

お尻が半分隠れるくらいの丈です。

 

お袖のリブは長め。たくし上げて着てもいいですね。

 

何と言っても胸の刺繍がたまらなく可愛い。このおとぼけフェイスの動物たち。もこもこと立体的な刺繍です。

 

bedsidedrama 北の女王ドルマンプルオーバー

 

カテゴリ:商品紹介, bedsidedrama, mitei 

2017.04.23

ピックアップ bedsidedrama 記憶の配色のワンピース

本日はさらっと一枚で決まるワンピースをご紹介します。

 

bedsidedramaの新作ワンピース。

 

一見シンプルなワンピースに見えますが、ディテールにこだわった一枚。

 

どんな秘密があるのでしょう。

 

早速着てみました。身長163センチです。まず、着心地がいい。やや透け感のあるテンセル生地。涼しいです。

 

ゆったりとした身幅で、ゆるやかに体に沿います。「記憶の配色」というだけあって、色の組み合わせが素敵です。左肩にイエロー、右サイドに濃紺の切り替えがあります。

 

左に大きなパッチポケットがあり、アシンメトリーのアクセントになります。

 

右にはスリットタイプのポケットがあります。

 

横からの形も綺麗です。

 

袖の落ち方も綺麗です。

 

記憶の配色のワンピース

 

カテゴリ:商品紹介, bedsidedrama, mitei タグ:,

2017.04.01

ピックアップ bedsidedrama フラグメンツ2WAYカーディガン

bedsidedrama(ベッドサイドドラマ)の新作が入荷いたしました。

 

本日ご紹介いたしますのはこちらのワンピース。

 

実は後ろがファスナー仕様となっておりまして、逆に着ればカーディガンになるという優れもの。

 

早速着てみました。私は身長163センチです。カーディガンとして着るとこんな感じです。左右にポケットもあって、アウターとして使いやすいです。

 

ベッドサイドドラマならではの広い身幅で、ゆるく着れるのがいいです。

 

片面が無地なので、うるさくなりすぎず、背中の柄が引き立ちます。

 

ふわっとボリューミー。コットン100でさらっとした着心地です。

 

サイドにはスリット入り。

 

ファスナーを後ろにもってくるとワンピースになります。首の開きも絶妙で、鎖骨が綺麗に見えます。柄はコラージュ作家、グラフィックデザイナーのAyame ONOさんによるもの。太陽、山、雨、雲が描かれています。

 

後ろのドレープ具合も、ボリューム感もいい塩梅。

 

bedsidedrama フラグメンツ2WAYカーディガン

 

 

カテゴリ:商品紹介, bedsidedrama, mitei タグ:, , ,

2017.02.05

ピックアップ bedsidedrama ユニコーンスウェットプルオーバー

ベッドサイドドラマの新作第一弾。夢のかけらを洋服にちりばめた今作。こちらはユニコーンをテーマにしたスウェットです。

 

なんと背中にたてがみが。

 

わたくしも着てみました。全面に緋色をバックにしたユニコーンが描かれています。

 

水彩画のような淡いタッチ。布地がユーズド感があって、何度も洗いをかけたように柔らかく、肌馴染みがいいです。

 

袖は長め、リブがしっかりしてます。左右にポケットがあります。助かります。

 

なんといっても背中がポイント。

 

ふわふわのループフリンジです。

 

 

ユニコーンスウェットプルオーバー

 

デニムとカジュアルに合わせても女の子らしくてかわいいと思います。こういうバランスがさすがベッドサイドドラマです。

カテゴリ:商品紹介, bedsidedrama, mitei 

2017.02.05

ピックアップ bedsidedrama キメラ刺繍Tシャツ

ベッドサイドドラマの新作が入荷いたしました。まずはこちらのキメラ刺繍Tシャツ。早速詳細観察です。

 

東京コレクションではこんな装いでした。今季のテーマはDAYDREAM BELIEVER。夢のかけらを洋服に落とし込んだという今作は、いつも以上に女子を虜にする洋服がたくさん。

 

このTシャツは胸に2匹のキメラが刺繍されています。キメラとは違う遺伝子が混合した生き物で、この作品では夢の世界に出てきた架空の動物を表しているのでしょう。右の動物はサルとリスでしょうか。左は鷲と虎と・・・、いろいろ混ざってます。

 

形の特徴としましては、丈が前が短く、後ろが長いということ。お袖はロールアップ、裾が広がったAラインです。

 

わたくしも着てみました。前の丈は短いのでコンパクトです。生地が柔らかくしなやかなので、体に沿って綺麗な形になります。

 

身幅はでろーんと広いです。これが綺麗なドレープの秘密です。

 

後ろは丈が長い。

 

お袖のロールアップがかわいいんです。

 

キメラ刺繍Tシャツ

 

パンツにもスカートにも合います。とにかく刺繍がかわいくてオススメです。

 

カテゴリ:商品紹介, bedsidedrama, mitei 

2016.11.03

ピックアップ bedsidedrama ハンプティダンプティパンツ

すっかり寒いです。ウールは必須。

 

bsd16aw-03_red_1_1

本日ご紹介しますのは、ベッドサイドドラマのハンプティダンプティパンツです。

 

dsc04230

ベッドサイドドラマの夜伽ばなしのセーターと合わせてみました。タックの寄ったふわっとしたパンツに、これまたゆるっとしたニットが合う!ハンプティダンプティと命名されただけあって、丸いシルエットです。足首にジッパーがあるのですが、これは少し開けて穿いてます。

 

dsc04229

不思議の国のアリスをテーマにしたパンツなので、アリスや花が描かれたオリジナルジャカードで作られています。

 

dsc04232

ハイウエストです。トップスを入れても可愛いです。ポケットは両サイドと。

 

dsc04233

お尻に2ヵ所、計4つもあって便利。

 

dsc04235

足首のジッパーを全部閉めてみました。足首がきゅっと細くなって、布がたまります。ちょっとカジュアルな印象。

 

dsc04236

ジッパーの開閉で印象が変わります。

 

dsc04225

ブラックです。落ち着いた雰囲気。

 

dsc04226

ブラックのほうが柄がわかりやすいかな?

 

dsc04228

穿いてみてわかったのは、ものすごく暖かいということ。肌触りもよくて、柔らかい毛布を着ている感覚。一度穿いたらあったかくて脱ぎたくなくなる(笑)

 

dsc04238

裏地が綺麗(表と反転した色)なので、ロールアップしてもいいです。写真がわかりにくてすみません。

 

dsc04239

ワンサイズです。ゴム製のベルトがついており、締め付けがないからストレスフリー。とにかく着心地がよくてびっくりしました。

 

bsd16aw-03_bk_1_2-1

bedsidedrama ハンプティダンプティパンツ ブラック

bedsidedrama ハンプティダンプティパンツ レッド

カテゴリ:商品紹介, bedsidedrama, mitei, 日記 

2016.10.22

bedsidedrama 2017S/S

現在渋谷ヒカリエで開催中の東京ファッションウィークですが、19、20日に行ってまいりました。実は東京のファッションウィークに行くのは初めてでして、一体どんなものかしらと、やや緊張しつつの参戦でございました。

 

今回の最大の目的は、10周年を記念してランウェイショーを行うbedsidedrama(ベッドサイドドラマ)です。前日の展示会に伺うことができたので、事前に洋服を把握した上でのショー観覧となりました。どんな組み合わせを見せてくれるのか楽しみでしたし、見ていても「こういう着方もできるのか」って発見もできて楽しかったです。

 

runway_00010_x

テーマは、ブランドコンセプトの原点に帰る意味も込めて「DAYDREAM BELIEVER」。さまざまな夢の断片を洋服に落とし込んだという今回のコレクション。ファーストルックは二人が肩から繋がったような姿で登場。この洋服はショーのためのものでしょう。現実から夢の世界に行く境目を表現したのでしょうか。

 

runway_00020_x

ベッドサイドらしいゆるいオーバーオールドレス。随所でぬいぐるみが登場して可愛かったです。

 

runway_00120_x

このワンピースは可愛かったです。生地の配置や色の入れ方が素敵でした。

 

runway_00310_x

もうひとつワンピースで気になったのはこちら。柄がインパクトがありつつ淡い色合いで優しい。前後逆に着ることができ、ファスナーを前に持ってくればカーディガンとしても着れます。

 

runway_00150_x

こちらは「かけ違いのシャツドレス」。寝ぼけてボタンを掛け違っちゃったということでしょうか。ショーではホワイトとブラックの2着をつなげて着るという面白い見せ方をしてくれました。これも布地がやわらかいからできるんですね。

 

runway_00110_x

いつもトップスがめちゃ可愛いベッドサイドドラマですが、今回は特に豊作です。スウェット類がやわらかい質感で好きでした。

 

runway_00260_x

こちらはユニコーンをモチーフとしたスウェット。背中にたてがみがあるのです。

 

runway_00240_x

Tシャツ類も良かったです。前が短く後ろが長い。袖の形も絶妙です。この写真じゃよくわかりませんが、リスと鳥みたいな何か(夢の中の動物?)の刺繍が入っています。

 

runway_00270_x

定番のニット。春夏はリネンの混紡でさらりと。形は秋冬のニットよりかは短め。今回はポケットがあります。今回も柄がいいですよ~。これは夢を食べるというバク。少女の両側にバク。キュンキュンしますね~。

 

runway_00320_x

ブラックは心臓と戯れる女の子。

 

 

とっても素敵な夢の世界を見せてもらいました。これまた、どれを入れるか迷っちゃうな~。

 

カテゴリ:bedsidedrama, 日記 

2016.09.22

bedsidedrama ラプンツェルニットコート

福岡もずいぶんと涼しくなってきまして、薄手の毛なら着れそうな雰囲気になってきましたよ。うしゃしゃしゃしゃ。

bsd16aw-17_be

本日ご紹介するのはbedsidedramaのニットコート。

 

bsd16aw-17_be2

「ラプンツェル」をモチーフとしており、背中に長い三つ編みがデザインされています。

 

bsd16aw-16_wh_2_1

袖が長めでゆったりした作りです。長さがあって暖かい。

 

bsd16aw-17_be_1_2

編み目模様が素敵です。

 

bsd16aw-17_be_1_3

編み目は緩めで、軽やかです。

 

dsc03942

はい、着てみました。身長163cmだとこんな感じ。

 

dsc03945

フリンジがかわいい。

 

dsc03944

やっぱり三つ編みがポイントですよね~。

 

bsd16aw-17_be2

サイズ:ONE(着丈:90cm 身幅:66cm 袖丈:50cm 裄丈:76cm 肩幅:44cm)

両サイドにポケットあり。ピン付き。

カラー:べージュ

素材:アクリル68% ウール22% ナイロン10%

お手入れ:手洗い

Made in JAPAN

¥28,000+tax

 

お買い物はこちらからどうぞ。

カテゴリ:商品紹介, bedsidedrama, mitei 

2016.09.08

bedsidedrama 夜伽ばなしのセーター ブラック

風が完全に秋ですね。早く毛を着れるくらい涼しくなるといいな~。

 

bsd16aw-19_bk_1_1

本日ご紹介するのはbedsidedrama(ベッドサイドドラマ)の定番ニット。

 

bsd16aw-05_bk_1_2

先日グレー(魔女バージョン)をご紹介しましたが、こちらは柄違いのブラック。

 

bsd16aw-19_bk_1_2

程よいゆとりが魅力のAラインニット。

 

dsc03708

はい、着てみました。わたくし身長163cmです。ブラックはサイズ1(小さいサイズ)です。

 

dsc03706

びよ~んと幅広。

 

dsc03705

お尻が隠れる丈。

 

dsc03704

袖が長いです。このように折り返してジャスト丈で着てもよし、伸ばして袖のたるみを楽しむのもよし。

 

dsc03741

赤ずきんとオオカミ。

 

bsd16aw-19_bk

サイズ:1(着丈:62cm 身幅:76cm 袖丈:44cm)

カラー:ブラック

素材:ウール100%

お手入れ:手洗い

Made in JAPAN

 

お買い物はこちらからどうぞ。

 

 

 

カテゴリ:商品紹介, bedsidedrama, mitei 

1 / 212

pagetop