blog ブログblog/ブログ

日別: 2016年03月

2016.03.26

SFW 2016F/Wの流行

おひさしーー!

今秋冬のオーダー時期でして、まだ春の気配を感じ始めたばかりなのに、もう次のことを考えねばならず、うんうん悩みながらどのブランドを入れるか検討しているところです。私が以前より大好きなブランドを入れることになりましたので、今からとても楽しみです。

今日でソウルファッションウィークが終わりました。今回SFWには行っておりませんので、どのブランドが出るのかも把握してなくて、昨日慌ててショー画像や動画をチェックしました。

気になるブランドをいくつか見てみたのですが、「ん?これ、どのブランドでもあるなぁ」って恒例のデジャブ現象が(笑)。去年はジャンプスーツが多くて、その前はぴろぴろ長い紐、プリーツ、その前は張りのあるトップス・・・。ファッション業界では、毎シーズンの流行アイテムというか、キーアイテムとか色とかあるんでしょうけれども、韓国の場合はえげつないくらいにはっきりしてる気がします。だから、「これさっきのショーでも見たぞ」ってなことが度々あります。さて2016F/Wの流行アイテムは??

 

ORDINARY PEOPLE

ORDINARY PEOPLE

そう!袖が極端に長い服!

 

charms2

Charm’s

手が見えないほどにすっぽりと長い袖。

 

charms

Charm’s

これって世界的にも流行ってるんですか?

 

soulpotstudio

Soulpot Studio

探したら出るわ出るわの袖長祭り。

 

SURREAL BUT NICE

SURREAL BUT NICE

指も見えない。

 

HEICH ES HEICH

HEICH ES HEICH

各ブランドが示し合わせたかのようです。

 

FLEAMADONNA

FLEAMADONNA

韓国ってわかりやすいな~。

 

MUNSOO KWON2

MUNSOO KWON

ムンスさんも例外ではなく。

 

MUNSOO KWON

MUNSOO KWON

みんな一斉に同じ特徴を入れるっていうのは韓国だけな気がする。

 

pushBUTTON2

pushBUTTON

プッシュはより奇抜に。

 

pushBUTTON

pushBUTTON

前回のコレクションは大人しめだったけど、今回はなかなかぶっ飛んでました。

 

pushBUTTON3

pushBUTTON

この顔面ニットは気になりました。

 

ざーっと見ましたけど、探したらもっと出てきそうです。87MMもあったと思います。数年前、韓国ドラマの衣装が、巨大な肩パットの服ばかりになった時期がありましたけど、これもそうなるのかしら。

カテゴリ:SFW, 日記, 韓国ブランド 

2016.03.06

ピックアップ SURREAL BUT NICE スカーフタイ

花粉がごいすー。

 

11

本日ご紹介しますのは、韓国ブランドSURREAL BUT NICEのスカーフタイです。

 

surrealbutnice16ss (23)

2016S/Sコレクション。ジャケットの中にちらりと見える星がかわいくて。

 

surrealbutnice16ss (21)

このスカーフタイは確か去年もあったと思います。このブランドの象徴的アイテム。

 

12311262_463689057172686_7859653405010364365_n

雑誌の撮影でも使用。首から掛けただけでおしゃれに。

 

DSC03006

コレクションでもジャケットと合わせていましたが、この組み合わせが一番かっこいいです。

 

DSC03007

動いたときにジャケットの中からちらりと見える感じがいいです。

 

DSC02996

ジャケットの上から重ねてもいいです。

 

DSC02997

星がプリントではなく、ちゃんと刺繍されているというところがポイント高い。フリンジのボリュームもいいです。

 

DSC03012

ネイビーはシックに。

 

DSC03013

お手持ちのジャケットが一味違った雰囲気に。無地のシンプルなやつこそ合います。

 

DSC03018

十分な長さがあるので、ネクタイのように結んでも。首の後ろにも刺繍が入ってて、それもおしゃれです。

 

DSC03017

シャツやブラウスに合わせるのもおススメ。

 

DSC03020

リボン結びもできます。

 

DSC03021

ベルトループに通してもかわいいです。ヘアアクセサリーとしても使えそうですし、バッグに結んだり、アレンジいろいろ。

 

795fdfbda93aa92bb82f7d99541ddc4d

ネイビー

 

41afff2d6d8ee801c23dc19c44d7c52b

アイボリー

http://mitei.theshop.jp/items/2716620

ちょっと珍しいファッションアイテム、いかがですか?

カテゴリ:商品紹介, SURREAL BUT NICE, 韓国ブランド 

pagetop