blog ブログblog/ブログ

日別: 2016年04月

2016.04.21

電気グルーヴ Flashback Disco

せっせと印刷。

 

久しぶりに古いipodを聞いてたら電気グルーヴのフラッシュバックディスコ!

やっぱかっこいいな~なんてノリノリになってたら、これって1999年の曲なのね。おふー、17年前。

 

あら、ツアーあったの?おー、行きたかった。

カテゴリ:日記 

2016.04.13

beyond closet 2016FW

韓国で勢いのあるメンズブランドと言えば、beyond closetだと思いますが、有名なのは犬のキャラクターをいろんなバージョンで展開したトレーナーやTシャツ類。韓国の街を歩けば、ここの服を着ている人を何人も見かけるほど若者に大人気です。東京のファッションビルにも出店しているようで(期間限定かもしれませんが)、東京の若者にも広がっていくのかもしれませんね。日本の芸能人も着用しているようですし、SNSの影響はでかいです。

私がこのブランドを知ったのはかれこれ3年ほど前になるでしょうか。ソウルコレクションの画像を見て「すんごくかわいい!」と衝撃でした。当時日本では販売されていなくて、でもどうしても見たくて、いてもたってもいられず、韓国に行きました。それぐらいbeyond closetとの出会いは楽しくて仕方ない、わくわくするものでした。

 

beyondcloset16fw (3)

2016FWのソウルコレクション。韓国や日本で販売されているのは、ほとんどがセカンドラインのカジュアルウェアです。コレクションラインはそれらとは一味違うこだわりのアイテムたち。

 

beyondcloset16fw (1)

全体的に2015FWの“ORANGE BOY”のテイストも残しつつって感じです。刺繍やワッペンが得意。

 

beyondcloset16fw (4)

テキスタイルがいつも遊び心があって楽しい。

 

beyondcloset16fw (16)

なんだ、この柄は?これ、靴に刺繍あるな。絶対かわいいな。

 

beyondcloset16fw (2)

わんぱく具合のバランス。

 

beyondcloset16fw (5)

わっぺんが浮いてますね。

 

beyondcloset16fw (15)

刺繍を近くで見たい。

 

beyondcloset16fw (8)

キャップが毎度かわいいんです。

 

beyondcloset16fw (11)

バッグ類も注目です。

 

beyondcloset16fw (12)

これもバッグが気になります。

 

beyondcloset16fw (17)

ほんと、男だったら着たいもん。

 

beyondcloset16fw (6)

ギヨンはん。

 

beyondcloset16fw (20)

サンウはん。

 

beyondcloset16fw (7)

綺麗なコートにかわいいボストンとシューズ。このバランスが好きです。

 

beyondcloset16fw (9)

そういえば、ビヨンドは袖が極端に長い服はなかったです。

 

コテヨンさん痩せたな~。

 

いつまでもわくわくするような洋服を作ってください。

 

カテゴリ:SFW, 日記, 韓国ブランド 

2016.04.12

MUNSOO KWON 2016FW

ひっひっふぅーー

 

カメの速度で秋冬の仕入を進めています。あともうちょいです。

16FWはソウルファッションウィークに行かなかったんで、動画をざーっと見て流行はどんなかチェックはしてたんですが(詳しくはSFW 2016F/Wの流行をご覧ください)、今日はちょっと深掘り。大好きなメンズブランド、MUNSOO KWONを見てみました。

 

MUNSOO KWON16fw (2)

俳優のトサンウさん。入隊目前でモデルとしてSFWに帰って来てくれるなんて嬉しいもんですな。これから2年間兵役に就くので、多分これが最後のランウェイじゃないかと・・・。寂しいです。

 

MUNSOO KWON16fw (8)

はっ、服のことに触れてませんでした。今回キャメルを使っててちょっと意外でした。あんまりブラウン系は今までなかったんで。コートはカジュアルさも加えたデザイン。これはムンスさんが得意とするところ。スーツは去年の流れも汲んだピンストライプ。いかにもムンスさん。

 

MUNSOO KWON16fw

背中に刺繍あり。

 

MUNSOO KWON16fw (4)

続きましてもラクダ色。今までダッフルコートはなかった気がしますが、こんな感じになるんですね~。

 

MUNSOO KWON16fw (17)

これも今までの流れを汲んだデザイン。チェックとドットはムンスさんの得意分野という勝手なイメージです。こういうゆったりした形がツボなんですよね。

 

MUNSOO KWON16fw (14)

このオッパニットはガツンと来ました。可愛い。袖のリブが長いのもいいです。欲しいわぁー。

 

MUNSOO KWON16fw (9)

ハングルバージョンもやばいです。SFW16FWの中で一番のヒットです。

 

MUNSOO KWON16fw (10)

綺麗な形。

 

MUNSOO KWON16fw (19)

出た!袖長。

 

MUNSOO KWON16fw (22)

毎度のことながらモデルが豪華ですよ。

 

MUNSOO KWON16fw (7)

パクキョンジンさんもMUNSOO KWONの常連になったようで。痩せてるなー。大丈夫かいな。

 

MUNSOO KWON16fw (13)

シャツを前後ろに着用。多分先にヒョンソプさんが着てた袖長シャツですね。これは無理があるのでは・・・。

 

MUNSOO KWON16fw (11)

こういう刺繍ものって韓国多いですね。

 

MUNSOO KWON16fw (18)

このアウターも以前からある定番の形。今回はリブが長め。

 

MUNSOO KWON16fw (23)

こんなボリュームのあるコートって好き。

 

MUNSOO KWON16fw (24)

靴下見せるコーデが好みです。

 

MUNSOO KWON16fw (21)

ダッフル男子はいいです。はい。

 

MUNSOO KWON16fw (5)

サンウさんが着てたコートの色違い。オッパニットの次に好き。

 

MUNSOO KWON16fw (15)

わ、ライダースとは意外。

 

MUNSOO KWON16fw (20)

ボリュームのあるファーコートもいくつかブランドが発表していました。87MMもね。

 

MUNSOO KWON16fw (25)

レディースはたぶん販売しないだろうな。

 

カテゴリ:MUNSOO KWON, 日記, 韓国ブランド 

2016.04.11

AC部 ムクトレール

すっかり暖かし。

 

何気にテレビを見てたら、違和感ゴリゴリの強烈なCMが。

「これ絶対AC部やろ!」

 

 

カイゲンファーマのサイトを見てみたのですが、制作者については何も書かれておらず。AC部側も特に発表してなくてはっきりしませんが、この独特なアニメーションはAC部と断言してよいでしょう・・・。

ムクミ・クリスティの部屋

やばいです。やばいです。

 

 

カテゴリ:AC部, 日記 

2016.04.10

ピックアップ SURREAL BUT NICE スパングルトップ 16SSTP06

いつの間にやら温かくなりました。もう中は半袖で大丈夫でございますな。

 

surrealbutnise16ss (9)

本日ご紹介しますのは韓国ブランドSURREAL BUT NICEのスパングルトップ。

 

12918602_1673080212956928_1765364833_n

韓国のファッション誌でも早速掲載されています。

 

12940820_224294771270200_548344142_n

GRAZIA koreaの4月号。

 

16SSTP06 (1)

こちらはLOOKBOOKでございます。

 

16SSTP06 (4)

総スパンコールできらびやかです。こんな感じでカジュアルなパンツにさらりと合わせるのがいいでしょう。

 

16SSTP06 (3)

背中が大きく開いたデザイン。

 

16SSTP06 (2)

後ろのスリットも特徴です。

 

DSC03156

さて、わたくしも着てみましたよ。身長は163センチです。

 

DSC03157

脇の開きも大きすぎずちょうどいいです。

 

DSC03158

中にネイビーのタンクトップを着ています。勇気のある方は背中を大胆に見せるもよし。シャイな方はインナーの色を見せるもよし。

 

DSC03136

丈はパンツとスカートの両方に合う長さです。

 

16SSTP06 (6)

ツバメさんもキラキラスパンコール仕様。

 

16SSTP06 (7)

星がかわいいんだ。

 

16SSTP06 (8)

もちろん裏地も付いてます。

お買い物はこちらへ

カテゴリ:商品紹介, SURREAL BUT NICE, 日記, 韓国ブランド 

pagetop