blog ブログblog/ブログ

日別: 2016年10月

2016.10.22

bedsidedrama 2017S/S

現在渋谷ヒカリエで開催中の東京ファッションウィークですが、19、20日に行ってまいりました。実は東京のファッションウィークに行くのは初めてでして、一体どんなものかしらと、やや緊張しつつの参戦でございました。

 

今回の最大の目的は、10周年を記念してランウェイショーを行うbedsidedrama(ベッドサイドドラマ)です。前日の展示会に伺うことができたので、事前に洋服を把握した上でのショー観覧となりました。どんな組み合わせを見せてくれるのか楽しみでしたし、見ていても「こういう着方もできるのか」って発見もできて楽しかったです。

 

runway_00010_x

テーマは、ブランドコンセプトの原点に帰る意味も込めて「DAYDREAM BELIEVER」。さまざまな夢の断片を洋服に落とし込んだという今回のコレクション。ファーストルックは二人が肩から繋がったような姿で登場。この洋服はショーのためのものでしょう。現実から夢の世界に行く境目を表現したのでしょうか。

 

runway_00020_x

ベッドサイドらしいゆるいオーバーオールドレス。随所でぬいぐるみが登場して可愛かったです。

 

runway_00120_x

このワンピースは可愛かったです。生地の配置や色の入れ方が素敵でした。

 

runway_00310_x

もうひとつワンピースで気になったのはこちら。柄がインパクトがありつつ淡い色合いで優しい。前後逆に着ることができ、ファスナーを前に持ってくればカーディガンとしても着れます。

 

runway_00150_x

こちらは「かけ違いのシャツドレス」。寝ぼけてボタンを掛け違っちゃったということでしょうか。ショーではホワイトとブラックの2着をつなげて着るという面白い見せ方をしてくれました。これも布地がやわらかいからできるんですね。

 

runway_00110_x

いつもトップスがめちゃ可愛いベッドサイドドラマですが、今回は特に豊作です。スウェット類がやわらかい質感で好きでした。

 

runway_00260_x

こちらはユニコーンをモチーフとしたスウェット。背中にたてがみがあるのです。

 

runway_00240_x

Tシャツ類も良かったです。前が短く後ろが長い。袖の形も絶妙です。この写真じゃよくわかりませんが、リスと鳥みたいな何か(夢の中の動物?)の刺繍が入っています。

 

runway_00270_x

定番のニット。春夏はリネンの混紡でさらりと。形は秋冬のニットよりかは短め。今回はポケットがあります。今回も柄がいいですよ~。これは夢を食べるというバク。少女の両側にバク。キュンキュンしますね~。

 

runway_00320_x

ブラックは心臓と戯れる女の子。

 

 

とっても素敵な夢の世界を見せてもらいました。これまた、どれを入れるか迷っちゃうな~。

 

カテゴリ:bedsidedrama, 日記 

2016.10.10

ELECTRONIC SHEEP 三角ショールの巻き方講座

毛解禁!

今季初めてウールを着ました。寒くなりだしたら早いのよね。今の時期は朝晩が寒くて昼暑い。この気温差にはショールがもってこいです。

 

electronicsheep2017-n5

ロンドンのニットウェアブランドELECTRONIC SHEEPの新作が入りました。

 

dsc04027

こちらのブランドの定番は三角ショールなんですが、これが巻きやすくて重宝するんです。

 

dsc04138

まずは普通に肩に掛ける。

 

dsc04140

エレクトロニックシープは柄がユニークです。背中に柄をもってくることで、シンプルな格好も一気におしゃれになります。あとね、背中が暖かいんです。

 

dsc04139

次は三角の先端を結ぶ。結んだあと、中心をずらすのもアシンメトリーになって面白いです。

 

dsc04141

こちらは首元でぐるぐる巻きに。

 

dsc04142

ほどよくボリュームが出ます。

 

dsc04134n

背中の三角を中心からずらして巻く。この巻き方はオススメです。

 

dsc04135n

柄を腕部分にもってきたらこうなります。

 

dsc04143

さらに首元でぐるぐる巻きにするとこうなります。三角をどこに持ってくるかがポイント。

 

dsc04144

見え方をいろいろ変えられるのが面白い。

 

dsc04133n

三角を前に持ってくるとこうなります。コートの中で巻いて、襟もとの防寒対策にもいいです。

 

es16fw

Electronic Sheep ’ORGANISED PATTERN’ビッグトライアングルスカーフ

※実際の商品には、フリンジは付いておりません。

カラー: グレー

サイズ: Across Top 174cm Sides 102cm Middle Drop 54cm

素材:68% MD modal, 29% shrink-resistant fine Merino wool, 3% EA elastan

お手入れ:手洗い

MADE IN GREECE

¥15,300+tax

 

bsd16aw-19_gr

こちらのbedsidedrama(ベッドサイドドラマ)の夜伽ばなしのセーターもお勧めです。

サイズ:2(着丈:67cm 身幅:81cm 袖丈:50cm)

カラー:グレー

素材:ウール100%

お手入れ:手洗い

Made in JAPAN

¥22,000+tax

 

カテゴリ:商品紹介, Electronic Sheep, mitei 

pagetop