blog ブログblog/ブログ

2015.11.01

まさかの

 

今日はソウルファッションウィーク2016S/Sのショーをおさらいしていたんですが、ちょっと気になるモデルさんが。

kyess16

KYEのショー。

 

この人、やっぱり似ている・・・。

 

CIMG9173a

今から2年前、ソウルにあるセレクトショップKUDに初めて行ったときのことです。韓国語も英語もしゃべれないのに一人で来店した私にカタコトの英語で必死に話しかけてくれた店員さん。

 

CIMG9174a

メンズブランドMUNSOO KWONの洋服を初めて見れたことに興奮した私は、自分ではサイズが合わず着れないため、この店員さんに着てもらったんですよね。

当時KUDはメンズ服のみのお店だったため、日本人の女が一人でやって来た事が珍しかったようで、「なんでMUNSOO KWONを知ってるんですか?なんでKUDを知ってるんですか?なんで韓国人モデルを知ってるんですか?」と質問攻め。私がCy Choiのオフィスの場所がわからないと言うと、英語でうんうん考えながら地図を書いて説明してくれました。

その時の彼の対応が素晴らしくて、その後KUDに行ったときにお礼を言いたかったんですが、彼はおらず、別の店員さんに「彼は辞めましたよ。モデルになりたいって。でも今はモデルになれずにカフェで働いてるみたいですよ」って言われました。確かに背は高かったけど、そんなに若くも見えず、「大丈夫かなぁ。韓国はモデルがうじゃうじゃいるのに、今からモデルになれるのか?」って心配していました。

DSC01331na

BLINDNESSのショーを観ていて、「あれ?なんか似てる・・・」って。

 

すごく痩せてるし、顔が違うような気もするけど、もし彼だったらもう一度会ってお礼を言いたいと思い、ショー終わりに会場裏で出てくるのを待ちました。でも出てきたモデルはやっぱり違う気がして声は掛けれませんでした。

すごくもやもやした気持ちで日本に帰ってきたんですが、今日ショー画像を見てたらやっぱり彼なんじゃないか・・・?って。

思い切って彼のインスタグラムにコメントを送ってみました。「2年前にKUDで働いていましたか?」って。そしたら「はい!モデルになったんです」と。

まさか本当に夢を叶えるなんて。しかもよく調べてみたらBLINDNESS、KYEの他にも、MUNSOO KWON、ordinarypeople、SOULPODSTUDIO、pushBUTTONなど有名なブランドにいっぱい出てました。

嬉しくて嬉しくて思わず長文を送ってしまいました。お礼を言えてよかった。名前知らなかったけど、Park KyeongJin(パク・キョンジン)さん。 インスタは@mindsamflaxです。

 

DSC00603na

kimseoryongのショーで、彼だと気付かず写真を撮ってました(笑)。

 

IMG_2590

ってことはkimseoryongのアフターパーティーにいたんじゃないか?絶対いたはずだ!こんなに近くにいたのに・・・。

 

「韓国に来たら必ず連絡ください!会いましょう!」って嘘でも涙でるよ。がんばれ!がんばれ!ビックなモデルになるのじゃ!

http://www.lsacmodel.com/#!about1/c1omy

え!Emporio Armaniや Vivienne Westwood にも出てる!もう既にビッグ?

 

CIMG9201a

2年前はこんなだったのに(笑)。もう嬉しくて涙でるよ。

 

 

 

カテゴリ:SFW, 韓国人モデル 

2015.10.30

SFWの流行アイテム

こんにちは。久しぶりのブログ更新です。ただいま来年の春夏のオーダーに追われてバタバタしております。

10月16日から21日まで韓国のソウルファッションウィークに行ってきました。

 

DSC00574nn

今回はfleamadonnaのショーからスタートしたSFW。

 

DSC00679nn

韓国のオーダーメイドスーツブランドkimseoryong。今回も美しかったです。

 

DSC01062n

クールでかっこいい服を得意とするJ KOO。

 

DSC00968n

チョミノさんが毎回モデルを務めるSURREAL BUT NICE。

 

みなさん、お気付きで?そう!つなぎ(ジャンプスーツ)が多いのだ!

J KOOのようなサロペットやオーバーオールの類も見かけました。つなぎ大好き店主にとってこの流れ大歓迎よ!まさかkimseoryongまでもがつなぎを発表するとは思わんかったな。さすがに他とは一味違う上品さでした。自分用にオーダーしたいなぁ。

 

DSC00998n

オーダー決定!

 

というわけで、2016S/Sはつなぎを仕入れますのでお楽しみに。って、まだまだ先の話(笑)。

 

 

カテゴリ:SFW, 日記 

2015.10.13

MUNSOO KWON

明後日には韓国にいるのかと思うと胃の具合が悪くなります。緊張と不安です。

 

スターモデルを揃えた前回のMUNSOO KWONのショー。素晴らしいモデル達が着ているからっていうのもあるけど、洋服がほんとに素敵で、「男に生まれたかった」と思うほど。MUNSOO KWONを着てる女性もいますが、私は体が薄いのでSサイズでも大きくてほとんどが着れません。あー、悔しい。悔しいよ!ムンスさん!

 

munsookwon2016ss

2016S/Sも、そんな悔しい思いをさせてくれるショーであってほしい。

 

カテゴリ:MUNSOO KWON, SFW, 韓国ブランド 

2015.10.11

Electronic Sheep

ままなりませぬ。

今旅の準備でわたわたしてます。今週木曜から来週木曜までソウルファッションウィークのため韓国に行ってまいります。毎回いろんな人との出会いや新しい発見があってなかなか濃い内容だったんですが、今回はどうなるかな?楽しみでもあり不安でもあり。新しいブランドを発見できたらいいな~。

と言うわけで、明日12日は旅の準備のため、そして18日は韓国におりますので実店舗のほうはお休みさせていただきます。

忙しさマックスなんですけど、そんな中イギリスから素敵な商品が届きました。

ES2015AW

Electronic Sheepというニットブランドです。三角形のショールが代表作なんですが、毎回柄がすごくて大好きなブランドです。

 

ES-AW15-LB-20-900x900

洋服もあるんですが、私が好きなのはショールやマフラー、ポンチョ。

 

ES-AW15-LB-14-900x900

どうですか、この柄。素敵すぎます。

 

ES-AW15-LB-7-900x900

洋服をシンプルにして、ショールやマフラーをポイントにした着こなしっていいじゃない?

 

ES-AW15-LB-9-900x900

Electronic Sheepのニットを羽織れば、たちまちおしゃれさん。

 

ES-AW15-LB-6-900x900

目立つね~。

 

韓国から帰ってきて今月末には販売開始できると思います。どうぞご期待ください。

カテゴリ:商品紹介, Electronic Sheep, mitei 

2015.10.04

ピックアップ gaze de lin  GHF-SL17

♪ららららい

韓国語教室に通うか猛烈悩み中。授業は楽しいけど、復習する時間がないでよ。

韓国語が全く話せないのにまた一人で行きます、韓国。久しぶりだわ~。5か月ぶりか。

 

GHF-SL17 (1)

本日ピックアップしますのはgazeさんのショール付きトップ。

 

20151004 (4)

こちらが通常の着方でやんすな。

 

20151004 (5)

首んとこに薄手のショールがくっ付いてて、前で捻れてます。

 

20151004 (2)

後ろはゆったりポンチョ風。

 

20151004 (7)

で、ショール部分を捻じって首に掛けるとこんな感じ。

 

20151004 (11)

さらにそれを頭に被るとこんな。

 

20151004 (10)

この着方好き。

 

20151004 (9)

防寒ばっちり。

 

20151004 (13)

で、今度はショール部分を前にもってこないで腰の後ろにもってくるとカーデ風。

 

20151004 (12)

これもボレロ風で好きな形です。

 

20151004 (6)

なかなかいろんな着方ができて面白いです。

 

こちらで販売しとります。→http://mitei.theshop.jp/items/1920574

 

20151004 (1)

「ねづっちです」

 

カテゴリ:商品紹介, gaze de lin, mitei, 韓国ブランド 

2015.09.27

ピックアップ THE CENTAUR 15FW-PT-03

DSC00389a

本日ピックアップしますのはTHE CENTAURの鶴柄のワイドパンツ。

 

thecentaurrwp

ショーの時の着こなし。やや光沢のある素材で、中綿が入ったようなボリューム感があります。

 

DSC00429

私は裾をロールアップして短めで穿くのが好きです。ウエストが幅広のゴムになっていて、ムエタイパンツみたいでかわいい。

 

DSC00417

後ろには大きなポケットが2つ。

 

DSC00411

このボリューム感がいいです。

 

DSC00421

人相わる子。

 

こちらで販売しております→http://mitei.theshop.jp/items/1991396

カテゴリ:商品紹介, THE CENTAUR, mitei, 韓国ブランド 

2015.09.24

再ブーム

 

とんとこ とんとこ めぇ~~~

10月になんど。どうすんじゃい。

ひっそり開店したmiteiですけど、商品がぽつぽつとお嫁に行ってます。お嫁に行ってくれて嬉しいのと同時に「お前、本当に行くのか?行っちゃうのか?」って寂しさもあるわね~。でも新たなご主人に愛されるように頑張るんだよーって送り出してます。どう頑張るんだって話ですけど(笑)。気に入って大事にしてもらえると嬉しいです。

最近テレビを見る暇もなくて、録画していたあまちゃんが溜まる一方。モデルも追えてないし(興味が薄れてきた)、癒しがないわー。やさぐれ防止に最近バナナマンのポッドキャストを聞いてます。久しぶりに聞いたらまたバナナマン熱が上がってきました。ライブDVDを復習しようと探したら、引っ越しの繰り返しの中で一部が行方不明に。

「えー!あれが見たいのに!」

これ好きなんだー。やっぱ面白い。

 

バナナマンのライブを知ってしまったら、他のお笑い芸人のライブが薄っぺらに見えるほど、内容の濃さが絶対的に違う。天才だなーって思います。

ひむ子好き(笑)。バナナマンって言葉の使い方がほんと上手い。

 

どのコントが好きって絞れないくらいどれも秀逸です。またライブ行きたいよ。福岡にも来てほしいよ。

カテゴリ:日記 

2015.09.22

ピックアップ gaze de lin GHF-PT56

 

SFW行きたくねぇ・・・。

1か月切ってるんで、行きたくない病発症です。おえーってなる。

 

本日ピックアップしますのはgaze de lin(ギャジュ ドゥ ラン)のストラップパンツです。

DSC00190

こいつです。

 

GAZE DE LIN-F001b

これがショーの時の着こなし。ストラップを肩に掛けずに垂らしてます。

 

DSC00205

私はストラップをしてハイウエスト気味に着るのが好きです。

 

DSC00193

ストラップはボタン式で着脱可能です。これはストラップが短くなるように後ろをバッテンにして留めてます。

 

DSC00206

かなりのボリューム。これは歩いているところが一番かっこよく見えます。ワイドパンツって着るだけでおしゃれに見えますよね。便利アイテム。

 

DSC00217

これはウエスト位置をチューブトップみたいに胸の上まで持ってきて穿いてます。無茶な着方ですけど、股上が深いのでできるんですね。

 

DSC00216

このシャツもgaze de linですけど、いいです。また今度ご紹介します。

 

パンツはこちらで販売してます→ http://mitei.theshop.jp/items/1920464

カテゴリ:商品紹介, gaze de lin, mitei, 韓国ブランド 

2015.09.21

ピックアップ THE CENTAUR 15FW-KN-01

 

くそ暑い。

SFWまで1か月を切ってしまったのさ。何も準備をしていないのさ。どないしよ。

DSC00143a

ピックアップのコーナーです。本日はTHE CENTAUR(ド セントル)のニットをご紹介。

 

DSC00141a

ややオーバーサイズなのでルーズな着こなしがかわいいです。袖口の色使いもいいです。

 

DSC00144a

このニットの特徴はなんといっても背中ですね。

 

DSC00147a

色違いのグレー。

 

DSC00145a

落ち着いた感じで着れますね。

 

DSC00146a

でも後ろはこのインパクト。

 

DSC00153a

どちらの女性がお好み?

 

厚手のしっかりとしたウール生地です。だから撮影してて、くそ暑くなっちゃったんだね(笑)。

ブルー→http://mitei.theshop.jp/items/1991294

グレー→http://mitei.theshop.jp/items/1991301

 

DSC00151a

こっち見んなや。

 

カテゴリ:商品紹介, THE CENTAUR, mitei 

2015.09.19

ピックアップ gaze de lin GHF-GD19

桜坂の癒しのスポット  mitei

猫背の店主がお茶菓子用意して待機してますんで、週末はぜひ遊びに来てください。話し相手になってください。癒せるかどうかはわかりませんが(笑)。

 

は~、20日がオープンなんですけど、忙しくて頭バグってパーーンッ!老婆化が止まりませんよ。営業中が一番ヒマだったりするんすけどね(笑)。って笑いごとじゃにゃい。

ついにキャメラを買いました。えりーさんをご存じの方は私のカメラの腕を知ってますよね?

sfw15fw20150324 (10)

わしの限界。

お店をやるんだったら商品を綺麗に撮れなきゃ良さが伝わらない。観念してミラーレス一眼とやらを購入。でもうまい撮り方がわかんない。今日は全く知識がないままに試験撮影してみました。

IMG_1519a

なんか普通なんだけど!どうやったら綺麗に撮れるん?

gaze de linさんに申し訳ない。実物はもっといいのよ?

GHF-GD19 (1)

今日ピックアップしたのはgaze de linのショール付きロングカーディガン。

IMG_1520a

この長さとボリュームが丁度良い。gaze de linのブランドイメージは女性らしくドレッシーだけど、こんな風にカジュアルにも合わせられます。最近ロッキンオンJAPANのTシャツがお気に入り。

IMG_1529a

袖部分は細身ですっきり。

IMG_1521a

後ろもすっきり。

IMG_1525a

左側のショールの端っこと右胸にスナップボタンが付いていて、留めるとこうなります。

 

IMG_1527a

ショールをどう巻くか、通すかでアレンジできます。

IMG_1528a

なんのこっちゃわからんショール使い。

IMG_1524a

片方のショールを首に巻いてみたり、

IMG_1533a

前で結んでみたり、いろんな着方が可能です。

IMG_1536a

不審者仕様。

1着で何通りも着れます。お得じゃね?お得じゃね?(洗脳)

 

こちらで購入できます。→http://mitei.theshop.jp/items/1920206

 

一眼といえども私の手にかかれば素人感丸出しの写真になってしまうな。ライティングの問題もあるわね。これじゃ本当の良さが伝えられないわー。どうかお店に来てください。実際に見て、着てください。懇願。

カテゴリ:商品紹介, gaze de lin, mitei, 韓国ブランド 

10 / 11« 先頭...7891011

pagetop